スマホやタブレットといった無線通信端末の偶然な事故による
修理費用を補償する保険です。
※デジサロプライムに加入されている会員様向けの特典です。
修理可能な場合
年間最大
10,000円
修理不能な場合
年間最大
2,500円
■通信端末修理費用保険は「デジサロプライム」に特典として保険が付帯されたサービスです。
■保険金の支払い請求回数は年1回までです。
■補償対象期間は本サービスへの入会日から1年間です。
※補償対象:生計を同一にする同居の親族(2親等以内)および別居の未婚の子を含みます。
【特典】通信端末修理費用保険概要
対象端末(保険対象)について
無線通信が可能な端末機器
❶ 本サービス利用契約開始日を起算日としてメーカー発売日から5年以内の製品であるか、または、メーカー発売日から 5年以上経過した製品であっても、本サービス利用契約開始日を起算日として1年前より後に購入されたことが証明できる端末。
❷ 本サービス利用契約時に、画面割れ、ケース割れ、水濡れ等がなく、正常に動作している端末。
❸ 被保険者の所有また使用する無線通信が可能な端末。
❹ 日本国内で発売されたメーカーの正規品である端末。
❺ 日本国内で修理可能なもの、かつ、日本国内で購入可能な端末。
ご注意
主に次のものは、この保険では保険の対象となりません。
対象端末の周辺機器・付属品・消耗品(ACアダプタ・ケーブル・マウス・キーボード・コントローラー・
外付けモニター・バッテリー・外部記録媒体等)。
■対象端末および対象外端末についての詳細は「デジサロプライム通信端末修理費用保険利用規約」をご確認ください。
保険対象となる損害について
偶然な事故による次のような損害が保険金のお支払い対象となります。
■外装破損・損壊
■水没・全損
■自然故障(ただし経年劣化によるものは対象外)
■国内での盗難
ご注意
主に次のものは、この保険では保険の対象となりません。
対象端末の周辺機器・付属品・消耗品(ACアダプタ・ケーブル・マウス・キーボード・コントローラー・
外付けモニター・バッテリー・外部記録媒体等)。
■対象端末および対象外端末についての詳細は「デジサロプライム通信端末修理費用保険利用規約」をご確認ください。
保険金額の上限
保険金の請求手順について
損害端末の写真撮影
損害状況・損害品の写真を撮影してください。
修理の見積取得・修理依頼
メーカーもしくは修理店へ修理の見積書を取得後、修理を依頼してください。
修理完了・修理報告書の取得
修理完了後、修理費目の内訳明細書、領収書を受領してください。
保険金請求
必要書類をそろえ、下記WEBフォームより手続きをお願いいたします。
■保険金請求にはベネフィット ・ ステーション会員IDが必要です。会員IDの確認方法はこちらから。
■ご請求前に必ず下記をご確認ください。
▶デジサロプライム通信端末修理費用保険利用規約
■書面郵送での保険金請求をご希望の場合は、「保険金請求書」に必要事項を記入し、必要書類がそろっていることを ご確認の上、保険会社へ送付してください。
【保険金請求書類の送付先】
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-12-5 東京信用金庫本店ビル10階
さくら損害保険株式会社 業務管理部 損害サービスグループ
修理の見積取得・修理依頼
保険会社で保険金請求書・必要書類を受領後、請求内容をもとに審査をおこないます。
不備なく審査が通過した場合、30日以内に保険金がお客様に支払われます。
保険に関するお問い合わせ
デジサロプライム会員特典「通信端末修理費用保険」